眩暈とマツコ。

 やっとブログ書いたと思ったらまた病気の話かよと思われるかもしれませんがすみませんまた病気の話です。

 

 この前の日曜日、生まれて初めて眩暈になった。

 

 夜寝ててパッて目が覚めたら、視界がぐるぐる回ってた。人生で初めて眩暈を経験したから、めちゃめちゃびっくりして。ちょう怖くてマジで死ぬんじゃないかと思った。その後も寝返り打つたびにぐるぐるなってたんだけど、だんだん頭動かさなければぐるぐるならないことがわかって。とりあえずその日はずっと寝てた。それで次の日いつも通ってる病院(内科)に行ったんだけど、そしたら眩暈は耳鼻科だねって言われて。だから次の日にまた耳鼻科に行った。診察結果は良性発作性頭位めまい(ってたぶん言ってた)で、まあ三半規管の調子が悪いとそういうこともあるらしいみたいな感じで、とりあえず様子見で、という感じだった。診てくれた女医がめっちゃ若かったので若干不安だったのですが。

 

 なんかこの前のブログにもちょっと書いたけど、去年めっちゃ本よんだりいろいろ頑張ったんですよ。そしたら、めっちゃ体調悪くなったの。最近は耳鳴りと頭痛が酷くて。それでついに眩暈がきたから、これはもうマジで終わったなと思ったんだけど、とりあえず大丈夫そうで安心しました。耳鳴りするからずっと耳鼻科も行ったほうがいいなと思ってたんだけど、ちゃんと行けてよかった。聴力も問題なかったし。

 

 で、そんな大変な一週間を過ごしたんですけど、ぼーっと昨日テレビ見てたらですよ。マツコが夜の巷を徘徊するやつやってて。それが漢方ミュージアムに行くっていうやつだったんだけど。昨日まさに僕は薬局で漢方を薦められて買ってたんですよ。なんかずっと体調悪いしそうだビタミン剤的なやつ飲めばいいのかと思って薬局行ったら、薬剤師のおじさんがめっちゃ漢方薦めてきて。いや怪しいでしょとか思ってどうしようかと思ってたんだけど、結局気が弱いので薦められるがまま買ってしまいまして。そんなことがあったから、マツコが漢方ミュージアム行くっていうの見て、寝ようか迷ったんだけど、あ、これは見たほうがいいやつかもしれん、と思って見てたの。そしたらマツコがこないだ入院してたの、あれ眩暈だったらしくて。入院してたのは知ってたけど病気までは詳しく知らなかったから、ほんとびっくりして。マジか、一緒やんけ、と。まあ自分は入院するほどじゃなかったし全然たいしたことないんだけど。それでもマツコの話聞いてたらもう自分のことかと思うようなことばっか言ってて、ほんと引っくり返りそうになってしまった。「このままずっと眩暈治らなかったらどうしよう」と思ったとか、「この歳になると初めて経験することが起こる」とか。マツコは45歳らしいんだけど、自分も去年35歳になったから、ああこういうことが起こったのかなとか。

 

 とりあえず2018年を39度で迎えるという最高の(体温が)スタートを切って、次は眩暈ってマジで2018年終わってるという話を今日もいろんなところでしたんだけど、とりあえずなるはやで健康になりたいです。