凜凜凜。

いまCD聴きながらブログでも書くかと思ってCD聴き始めたら、CDに夢中になってしまって全然ブログどころじゃなくなってしまった。結局一通り聴き終わってから今これを書いている。

 

名古屋3日目。今日はちゃんとルームサービスの朝ごはんも食べられたし、朝から普通に元気だった。とりあえず一旦大丈夫になったぽい。愛の力は本当に偉大。

 

ホテル12時にチェックアウトしてから出番の16時ぐらいまで時間があったから、服を買いに行った。ずっとラッドミュージシャンの服欲しくてオンラインショップでカゴに入れたり出したりしてたんだけど、やっぱ店でちゃんと試着してから買ったほうがいいよなと思ってたから、すごいちょうどよかった。最近よく履いてるワイドパンツとほぼ同じ見た目のワイドパンツを買ったんだけど、今まで履いてたのが6000円で、今日買ったのが3万だった。ほぼ同じ見た目で。ほぼ同じ見た目で(何回言うねん)。ファッションとは何か、ブランドとは何か、みたいなことを考えさせられた。

 

ライブはクアトロであったんだけど、座って見えるいい感じのところがあったから、座って見ることにした。なんか普通にフロアで見るのと違って変な場所から見れる時は、そこから見たほうが絶対おもしろいから、だいたいそういうとこで見るようにしてる。この前あったのはステージの上とか。その時も新しい発見があっておもしろかったんだけど、今日もやっぱりよかった。ステージの高さと目線がちょうど同じぐらいになるのがすごい好きなんだけど(WWWとか)、今日もまさにそんな感じで、ステージがすごい良く見えた。久しぶりに4:44やったんだけど、イントロで斜めに一列に並ぶところの直線の先にちょうど自分がいる感じになって、照明もすごい綺麗で、今日この場所でしか見れないものを見たと言う感じがあった。4:44久しぶりに聴いたのもあって感極まって泣いてしまった。本当に4:44好き。完全に波から逃げた海になった。そして次の曲が新曲だったのがまためちゃくちゃよかった。2回目聴いても好きなままだった。早く音源欲しい(いつになるかわからんらしい)。最後のMCでワンマンの告知の時にゆらねちゃんがWWWXのポーズ(WWWXのポーズとは)をやってて可愛かった。

 

今日チェキで最初話した時に、ゆらねちゃんに突然「イケメン好き?」って聞かれて、え、なになに、メン地下でも薦められるの?と思ったんだけど、ヴィジュアル系好きだからイケメン好きだなと思って好きだよって答えたら、佐藤健Youtubeがおもしろいから見てっていう話だった。メン地下じゃなくて本当に良かった。メン地下だけは本当にダメ。佐藤健は見ます。

 

www.youtube.com

 

いや絶対おもしろいやんこんなん。

 

ゆらねちゃんに「最近なつきがいろんなアイドル聴いてる」って言われて、美味しい曖昧とリンワンがすごいいいっていう話をした。ベースのスラップが入ってたらそれだけですぐ好きになるんだけど、スラップってわかりますか?って聞いたら、そもそもあんまりベースの音がわからんらしい。僕は昔から好きな女にこういう話ばかりしていて、あのアイドル曲のあそこのベースがすごい好きみたいなこと言ってたら付き合ってた人に「あなたと付き合うようになってベースの音が聞き取れるようになった」的なことを言われたことがあるので、早くゆらねさんと付き合ってベースの音が聞き取れるようにしてあげたい。

 

その後じゅじゅ以外のアイドルの話を色々した流れで「なつきはゆらねのことが好きだから」って言われて心臓が2秒ぐらい止まった。心臓が止まってる間に「なつきはゆらねのことが好きだよ」っていうチャンスを逃したので、タイムリープしてもう一度やり直したい。

 

自分がすごい嫉妬するから、好きな女の子が嫌な気持ちになることは絶対しないって思ってて、どんなことされたら嫌かみたいなことをすごい聞いてしまう。それで今日気付いたことがあるんだけど、人間って経験しないとその時の気持ちがわからないから、自分では強がりでもなく本当に大丈夫だと思って大丈夫って言ってても、いざそれをされたらすごい悲しい気持ちになる、みたいなこともあるんだろうなって思った。この「人間は経験しないとその時の気持ちを理解できない」みたいなことを最近すごい考える。

 

あと今日はじゅじゅの後に咎憐无さん、いや元咎憐无さんが出てて、ゆらねちゃんにまた言わなくていいような話をしてしまったのですが、新しいグループで歌って踊る元咎憐无さんを見て「やりたいことと求められることは違う」みたいな理屈っぽい話をすごい考えてしまった。これについても理屈っぽい話を長々と書きたいんですが、今日もまた力尽きたのでここまでにします。

 

帰りの新幹線でTwitter見てたら、オタクもアイドルもどんどん東京に戻ってて、こういうのほんと久しぶりだなと思ってすごいエモい感じになってしまった。オタクと遠征先でご飯食べたりぶらぶらしたりするのもすごい久しぶりで楽しかった。名古屋行く前は本当に人生おしまいみたいな状態だったんだけど、ゆらねちゃんに会って秒で元気になったし、2日間でたくさん話せて本当に幸せだった。大阪も楽しみだな。