8月10日。

昨日は早く寝ようとして1時過ぎにベッドに入ったのだけど、病み散らかして寝れず、結局寝たのは4時過ぎだったと思う。

 

浅い眠りのまま朝早く起きて、ワクチンの予約をした。噂に聞いてた通り一切繋がらず、諦めようかと思ったけど、何回かやってたら繋がってなんとか予約できた。何人待ちですみたいなやつがでて30分以上待った後に、最後の最後でエラーが出て終わったと思ったんだけど、戻るボタン押して選択し直したら予約できた。Twitter見てると同じエラーでまた最初からやり直して、30分待ちとかなってる人いたから、本当にITリテラシーが人命に関わる時代になってきてるなと思う。

 

ワクチン予約した後は、免許の更新に行った。これも完全に行くタイミングを間違えて、めちゃくちゃ混んでる日に行ってしまったので、時間かかって仕事の打ち合わせ間に合わなかったらやだなあと思ったんだけど、なんとか間に合った。写真が盛れなかったのでとても悲しい。気合い入れてコンタクトしていったのに。

 

ワクチンの予約できなかったとか、免許の更新で打ち合わせ間に合わなかったとか、もしそうなってたら病み散らかしてる上に人生がおしまいになってたので、どっちもなんとか無事やり遂げられて本当に今日はがんばったと思う。その後帰ってきて普通に仕事もしたし。ゆらねさんに褒めてもらいたい。

 

夕方ぐらいまで昨日のことを引き摺って元気がなかったんだけど、インスタのゆらねちゃんが可愛かったのと、TikTokのゆらねちゃんが可愛かったので、秒で元気になった。前髪切っててすごい可愛い。でもこれチャイナだったからよかったけど、私服だったらまた病み散らかして人生おしまいになってた気がする。なんなら私服の写メあんま見れないし。露出多いからほんとはちゃんと見たいけど、見たら落ち込むので見れないという漫画みたいな状態になってる。我ながら本当にめんどくさい性格だと思います。とりあえずまあ元気になってよかった。

 

ゾノさんのリツイートで「38歳、男性、独身」なる本があることを知る。

 この前「30代後半独身男性が人生に思い悩んでる小説とか読みたい」って書いたばっかりだったから、そんなことあります?ってなった。これ万が一本屋で偶然見つけてこの本に出会ってたりしたら、運命感じ過ぎて身体に電流流れてたと思う。根がNANAなのですぐに運命を感じてしまう。ワンクッション置いてインターネットで知れて本当によかった。危ないところだった。まえがき読んだら「アイドルと結婚できると本気で信じてはいないし」って書いてあって、涙で続きが読めなくなりました。とりあえずAmazonで注文したので(買ったんかい)、早く読みたい。マジで自分が読みたい本ドンピシャな気がする。読んだら感想をブログに書くので楽しみにしててください(謎に自らハードルを上げる人)。

 

明日は前の会社の人とオンライン飲み会(死語)をするので楽しみ。