自己紹介。

ゆらねちゃんはインターネット老人会の民(たみ)だからブログ絶対書いたほうがいいってずっと思ってたんですけど、いざ書き始めたら「テキサイ管理人に100の質問」みたいなゴリゴリの古(いにしえ)コンテンツをブチかましてきたので、完全に平成の顔つきになりました。

 

乗るしかない、このビッグウェーブに。ということで、早速始めたいと思います。

 

1. 名前

なつき。です。漢字で書くと七月です。7月生まれなので七月です。これは名前を考えてる時に読んだ長野まゆみの「ぼくはこうして大人になる」という小説の登場人物から拝借しました。最後に「。」がついてるのはASAYANでナイナイのやべっちモーニング娘に「。」をつけた瞬間をリアルタイムで見たからです。

 

2. 年齢

ひみつ♥(もうすぐ10のくらいがひとつ増えるのでマジで生きていけない)


3. 誕生日

7月17日。ちなみに生まれ年の一桁も7なのでラッキーナンバーは7だと思って生きてきた。


4. 星座

かに座。キャンサーのデスマスク()


5. 趣味

ゆらねさんの応援。インターネット。音楽。読書。テレビ。アニメ。


6. 特技

南ことりの「ほのかちゃん!」と鹿目まどかの「ほむらちゃん!」(同じ声)


7. 性格

熱しやすく冷めやすい。優柔不断。心配性。根暗。


8. ニックネーム

あしながブーストおじさんドラゴン。


9. 好きな歌手

じゅじゅ。アイドルいろいろ。V系いろいろ。


10. 好きな曲

4:44。ゆらりゆらり。着信。原罪。八月の雪。余談。走馬灯。

じゅじゅ以外で最初に思い浮かんだのは橋本奈々未さんの「ないものねだり」。


11. 好きな芸能人、有名人

オードリー若林。最近好きなのはヒコロヒー。

あと好きな女性のタイプを聞かれた時に当たり障りのない答えとして新井恵理那さんって言おうと思ってるけど、ご時世的にそういうこともあんまり聞かれなくなったな。


12. 好きな植物

桜🌸


13. 好きなYouTuber

マジで見ない。


14. 座右の銘

connecting the dots


15. 好きな食べ物

行きつけの喫茶店のペペロンチーノ。


16. 嫌いな食べ物

トマトとレバー。


17. 好きな飲み物

冷コー。ファンタグレープ。カルピス。


18. 好きなドラマ

最近よかったのは「私の家政夫ナギサさん」

昔好きだったのは「池袋ウエストゲートパーク


19. 好きなお笑い芸人

去年のM-1なら真空ジェシカ。過去のM-1で好きなのは笑い飯(初期)。


20. 好きなテレビ番組

あちこちオードリー。人生最高レストラン。関ジャム。キョコロヒー。ラヴィット(起きれない)。


21. 好きな映画

耳をすませば下妻物語魔女の宅急便(好きな女の影響)。時をかける少女(好きな女の影響)。おおかみこどもの雨と雪シン・ゴジラダークナイトプラダを着た悪魔


22. 好きなゲーム

ぷよぷよ


23. 好きな色

最近はグレー。


24. 好きなスポーツ

マジでないけど中1の時だけバスケ部だったから強いて言うとバスケ。


25. 好きな動物、生き物

マジでないけど強いて言うとイルカとかペンギンとか。


26. 好きな本

ここ数年でよかったのはオードリー若林の「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」の文庫版。文庫の追加のやつと、DJ松永の文章がめちゃくちゃいい。

学生の頃いちばん影響受けたのはオーケンのグミチョコ、よく読んでたのは嶽本野ばら。あとメンタルが弱ってる人は「西の魔女が死んだ」を読むといいです。


27. 好きなマンガ

ここ数年だと圧倒的に進撃の巨人(アニメから入ったけど)。ずっと好きなのは新世紀のほうのエヴァ(アニメだけど)。学生の頃好きだったのはNANAとかパラキスとかハチクロとか最終兵器彼女とか。あと恋愛に関しては完全にKISSxxxxによって価値観が形成されてる。


28. 得意、好きな教科

現代文、物理、英語。


29. 苦手、嫌いな教科

通知表ぜんぶ「たいへんよくできました」だったので><

 

30. 好きな季節

夏は暑いし冬は寒いし春と秋は服がわからんので好きな季節はない。

 

31. 好きな時間

ゆらねちゃんと話してる時間。

休みの日に行きつけの喫茶店に行って冷コーをひと口飲んだ瞬間。

 

32. 好きな場所

ゆらねちゃんのいるところ。家。行きつけの喫茶店


33. 好きな曜日

特になかったけどブログが更新されるので木曜日。


34. 好きな天気

湿気が異常で空気が生温くて嵐のくる直前みたいなやつ。

冬になった瞬間の死ぬほど空気が冷たいやつ。


35. 好きな乗り物

電車。大学と院の6年間片道に2時間往復4時間かけて通ってたくらいなので、たぶん好きなんだと思う。

 

36. 好きなアプリ

TwitterとインスタとFacebook。あとマネーフォワード()

 

37. 好きな言葉

あなたが世の中でかけがえのない存在になるためには、他人と同じ服を着ていてはいけない


38. 今1番行きたいところ

ゆらねちゃんのいるところ。伊勢神宮


39. 今1番欲しいもの

ゆらねちゃんと茶をしばける権。


40. 今までやってきた習い事

エレクトーン。水泳。ギター。


41. 今までで1番楽しかった時期

基本ずっと楽しい人生だったけど強いて言うと高2(モテ期がきた)と2016年(いろんなとこに行った)と今。


42. 今までで1番辛かった時期

基本ずっと楽しい人生だったけど強いて言うと前の会社にいた時。そのころにゆらねちゃんに出会った。


43. 尊敬する人

親。


44. 起きる時間

ほんとは11時ぐらいに起きたいけど最近は仕事が忙しいので9時過ぎに起きている。

 

45. 寝る時間

ほんとは3時ぐらいに寝たいけど最近は体調があまり良くないので1時過ぎに寝ている。

 

46. 休日の過ごし方

11時ぐらいに起きて行きつけの喫茶店に行って冷コーをしばいてペペロンチーノを食べて部屋片づけて掃除してご飯を炊いて野菜炒めをつくってカネオくんとアド街と人生最高レストランを見る。

 

47. 将来の夢

ゆらねちゃんと幸せな家庭を築くことです()

マジレスすると、本当にやりたいこととかこうなったらいいなみたいなのだいたい叶ったので人生全クリ感がちょっとある。マジで結婚ぐらい。あと英語ペラペラにはなりたい。


48. 最近のマイブーム

キョコロヒーとゴールデンカムイ


49. 今年中にやりたいこと

早くゆらねちゃんに会いたい(答えになってない)。


50. 最後に一言!

インターネットは最高。