2022年7月16日。

明日誕生日だし日記でも更新するか~って明日の下書き始めたらある程度書けてしまったし普通に今日更新すればよくね?となったので更新します。

 

ジルラストのデビューから1ヶ月経ったし振り返り的なやつを書こうかなと思ってたんだけど、飲みイベとその後の戸田ころねの対応でだいぶ萎えたので書ける状態じゃなくなってしまった。ゆらねちゃんの件はゆらねちゃんが良いって言ってるから全然良いんだけど、それよりアルハラっぽいのとか飲めない組2人が萎縮してるのがマジで見てられなくて本当に無理になってしまった。みたいなことを言うとあの2人は自分のせいで…ってまた責任を感じると思うんだけど、どう考えてもああいう環境を作り出した方が悪い。大阪の時も酔って悪ノリしてる動画上がっててしんどいなと思ったんだけど、そういうのがファンを増やしたりグループを良くすることに繋がっているとはとても思えない。これまであんまり否定的なこと言わずに騙し騙しやってきたけど、そろそろ限界かもしれない。

 

ジルラストがデビューしてとりあえず行けるとこまでは全通するかってやってたら、ちょうど10現場終わったところで体調を崩した(それはそう)。まあ別に現場行ってなくても体調崩してたかもしれないしと思ってたけど、自分以外のオタクも倒れてたのでやっぱり無理してたのかもしれない。でも今振り返ると、たとえ無理してでもいっぱい行ってよかったなってめちゃくちゃ思う。ゆらねちゃんといろんなこと話せて本当に楽しかった。これまで自分が勝手にゆらねちゃんはきっとこうなんだろうなってなんとなく思ってたことが、ぜんぜんそんなことないしなんなら真逆だということがわかって、それでまたゆらねちゃんのことがめちゃくちゃ好きになる、ということがあった。それまでもめちゃくちゃゆらねちゃんのこと好きだったんですけど、まだ今以上に好きになることってあるんだなと思った。

 

ゆらねちゃんと話してて最近よく思うんだけど、本当に人間は話してみないと何もわからないし、自分の感じたこととかマジで当てにならない。だからなるべく自分で決めつけずに絶対本人に聞くんだけど、ゆらねちゃんがそれに全部答えてくれる人で本当によかったなと思う。昨日のnoteを読んで改めて思った。ていうか昨日のnoteがマジでよかったのでそれの感想みたいになるんですけど、「ステージ上のゆらねがすべてです」で終わってたら、絶対こんなにゆらねちゃんのこと好きになってない。ステージ以外はひとりの人間としてファンと向き合ってくれてるのがめちゃくちゃ好き。もち子の卒業のときに最後のあいさつで「誠実」って言葉使っててめちゃくちゃ良いなって思ったんだけど、ゆらねちゃんもnoteで誠実って書いててめちゃくちゃ好きってなったし、ステージ上の姿をコントロールしてるのも、それ以外でファン一人ひとりと向き合うっていうのも、その一言に凝縮されてる気がした。なんかこの前ゆらねちゃんが突然「ゆらねってどんな感じ?」みたいなのをTwitterで聞いてて、現場いけてないからあれなんだったのって聞けてないんだけど、その時も誠実って書けばよかったなってあとからすごい思った。あと聡明。そしてあれはnote書くために聞いたんだろうな今気づいた。

 

ほぼ毎日会ってたのに気づいたら10日ぐらい会ってないので、早くゆらねちゃんに会いたいです。