2022年8月15日。

ゆらねちゃんにブログも書いてDMもしてえらいねと言われて、チェキにも同じことを書いてくれてLOVEになったのでブログを書きます。こうやってやる気があるときにめちゃくちゃ書いてしばらく経ったらブログの存在を忘れるからマジでよくないんだと思う。毎週書くみたいな一定のモチベーションで定期的に何かをするというのがマジでできない。まあ今は夏休みだから書けるっていうのもあるけど。

 

先週は3日連続で十六夜ポラリスを見たとか書いてたのに、今週は3日連続でジルラストを見た。しかも3日で4現場。我ながら極端すぎる。金曜は浴衣で撮可だったり、一昨日は戸田さんが突然休みになったり、昨日は浴衣で自分も浴衣着て動画撮可でカラオケがあったり、それぞれ違った良さがあってぜんぶ楽しかった。まあ戸田さんが休みになったのを良さとか楽しかったと言うのはよくない気がしますが。でも実際はゆらねちゃんが普段歌ってないパートを歌ってたりしてすごいよかったので、それをTwitterで書いていいのかいつも困る(まあ書くんだけど)。

 

土曜日の昼がUNITだったんだけど、特典会がバーカンですごい話しやすくてめちゃくちゃよかった。今ランチェキが私服で、その話をした時に「私服のランチェキはめっちゃ欲しい、普段ランチェキそこまで興味ないんですけど」ていう言わなくていいことを言ってしまったんだけど、その時に「なつきは話す時間に価値を感じるタイプだよね」的なことを言われて、マジでそれとなった。そしてそれをちゃんと理解されててめっちゃ好きとなった(そりゃあんだけループしてたらわかると思いますが)。あとなんか話の流れで「ゆらねちゃんが特典会の後に今日は上手く話せなくてごめんなさいみたいなこと書くけど、そんなこと思ったことないよ」って言ったら、「いつも上手く話せてないってこと?(泣)」みたいなこと言われて笑った(笑い事ではない)。そこで「いい意味でそういうのを求めてないから、いい意味で」とか言ったんだけど、「ゆらねちゃんがもし上手く話せてないと思ったならそれはこっちの責任です」という話をすればよかったなと後から思って、反省ノート案件だった。あと転んで怪我した話をされた時に「大丈夫?一緒に暮らす?」と言えなかったことも反省ノートです。

 

昨日は浴衣を着て行ったらゆらねちゃんが似合ってるとか好きとか言ってくれて(好きは言わせた)マジで着ていってよかったなと思った。浴衣マジでめんどくさいししんどいんだけど、着たらテンション上がるしちやほやされるしやっぱり楽しい。ハロウィンとかで女装したりするのも似たような感じ。世の中のことのだいたいはやる前はマジでめんどくさいし準備するのもマジでしんどいんだけど、終わったらマジでやってよかったなって思うから、人生ってそういうもんなんだろうなと思う(何)。

 

今日は母校の就活生のOB訪問を受けたんだけど、そこで最近散々インターネットで何でも質問する人(通称マシュマロネズミの赤ちゃん)と言われているなつきさんが、久しぶりに質問される側の立場になった。そこで思ったのが、やっぱり人間って人に聞かれることで初めて言語化されるみたいなことはめちゃくちゃあるなと。最初はなんか上手く言えなかったことも、あとから追加で質問してくれたら、本当にそれ!みたいな感じになって、すごい楽しかった。そこでさっきのゆらねちゃんとした話に戻るんだけど、上手く話せないみたいな話をした時に「なつきはいろいろ質問してくれるから話しやすい、聞かれて話すのは好きだから」みたいなことを言ってくれたので、ゆらねちゃんも楽しいと思っててくれたらいいなと思った(いつも楽しいって言ってくれるけど)。

 

今日はOB訪問と整体ぐらいしか予定がなかったから、だいぶ本(西加奈子のおまじない)を読めた。明日ぐらいには読み終わるかも。あとKSK氏に映画をおすすめされたので、明日見に行くかもしれない。