2023年1月8日。

あけましておめでとうございます。今年はがんばってたくさんブログを書きたいと思います(これまで100万回ぐらい言って一度も達成されたことがない年始の目標)。

 

久しぶりにブログ書いたと思ったらまた病気の話かよという感じなのですが、また病気の話です。12月中旬、とにかく現場が多くてしんどいしんどい言いながら通ってたんですが(しんどいしんどい言いながら通うな)、耳鳴りするしさすがに12月後半遠征が続くから念のため耳鼻科行ったら、案の定またメニエール病ですねと言われた。年末にやってた仕事が結構集中力が必要で、身体に負担かかってるな~と思ってたから、まあそうだよなあという感じだった。それでインターネットで大人気の病人用ちゅ~るを飲んでたら、今度はインフルエンザに罹った。23日になんか体調悪くて咳出るから病院行って、その時は熱がなかったから薬だけもらって帰ったんだけど、24日に39度近く熱が出て、また病院行ったらインフルエンザだった。これはなつきさんあるあるなんですが、調子悪いとすぐ病院行くので、今回みたいに熱出る前に行って、その後熱出るみたいなことがめちゃくちゃある。なんなら過去にたぶん一回目の病院で、インフルエンザもらってきたことすらある。マジで一生学ばないので、ちょっとは様子を見るということを覚えたい。ただインフルエンザにめちゃくちゃよく罹るので、特に慌てることもなく、タミフル飲んだら爆速で治った。インフルエンザのプロみたいなところがある(そんなプロは嫌だ)。そんな感じでクリスマスイブに見事インフルエンザに罹ったので、クリスマスイブもクリスマスもなく、その後もずっと調子悪かったから、年末年始ずっと寝てたら気付いたらもう8日ですよ。この年末年始はめちゃくちゃ長く休めるから何しようかなと思ってたんだけど、結果的に休みは長くなったけど(24日から9日まで休んだ)マジで何もせずに終わった。つらい。

 

それでもまあ何とか30日は年内最後の現場に行けた。病み上がりでぼーっとしてたけど、最後に動画撮ってもらえて本当に良かった。撮ってもらった動画を後で見て、去年一年間いろいろあったけど(本当にいろいろありすぎた)、途中で心が折れずに(いやちょっと折れたけど)、ずっと通い続けてて本当によかったなと思った。今思い返すとすごい良い現場納めだった気がする。意識が朦朧としてて列切られたのも気付かず、自分がいつ最後のチェキかもよくわかってなかったんだけど、最後にゆらねちゃんが腕をトントンってして「良いお年を」って言ってくれたのでめっちゃ好きとなった。

 

年が明けてからも、一昨日と昨日は現場に行けた。どっちも15枚前後チェキ撮ったんだけど、一生話すことがあるので早く結婚したい(論理の飛躍)。昨日ハウルの話してる時に、ハウル見てたらゆらねが思ったことをなつきがそのままツイートしてたって言われて、さすがにそれは結婚じゃんとなった。これはもう四捨五入したら同棲ですよ(ヤバ算数)。ほんとは今日も行こうかと思ったけど、チケットなかったのと、起きたら頭痛かったからずっと家にいた。

 

そんな感じで年末年始一生体調悪かったので、今年の目標は健康です。そのために無理をしないように気をつけるのと、早く寝る。とりあえずメニエール病が落ち着くまでは徹底したい。あと頭痛が本当に酷いのでそれもなんとかしたい。頭痛薬一生飲んでるから一生お酒飲めないんだけど、そろそろお酒も飲めるようになりたい。

 

次は病気以外の話でブログを書けるようにがんばります()。