お化粧メモ。

昨日メイクしたら男性歴41年目にして最高の可愛さを記録した。

https://x.com/_am_4_44_/status/1718146138459840990

メイクするたびにやり方忘れて一旦失敗するので、今回やったことをメモしておこうと思います。

フォーメーションはこちら。

f:id:SEVENTEEN:20231029123012j:image

左からリキッドアイライナー、涙袋描くやつ、眉毛描くやつ、上がファンデと下地、下がアイシャドウ。全部KATEです。KATEしか勝たん。

以下各工程メモ

前日

・ちゃんと寝る前に化粧水で保湿する。コットンでしっかりやったらもちもちになった。

ファンデ

・自分の肌の色に合わせて濃い色を選ぶと化粧の差分がわかりにくくて上手くできないので、いちばん明るくて白いやつを選ぶ。

・パフ使わずに指で塗る。

アイライン

・ライン引くだけにする。V系メイクみたいにアイホール全体を塗り潰さない(これで毎回失敗する)。

・目頭側はライン引かない。目と目の間隔が寄って見えるので。なるべく離れ目に見せたい(自分の好み)。

アイシャドウ

・いつもチップ使ってたけど指でやったら上手くいったので指の方がいいっぽい。

涙袋

・今まであんまり描いてなかったけど、中顔面()が短く見えるので描いたほうがいい。

・専用のペン描いたら上手くいった。

・ラメのアイシャドウでキラキラにする。

眉毛

・1番大事!!!

・描く位置が上すぎると中顔面()が長く見えるので下目に描く。

・自分の眉毛の位置を目安にしつつ、水平に描く。目尻側はちょっと下り目にする。

ウィッグ

・分け目は右にして前髪を左に流す。


参考になった動画https://youtu.be/QWwuRAs7NcM?si=KHtX8NKKbyHz5yqM


今後の改善点

・まつ毛あんまりやった感ないからやらなかったんだけど、ちゃんとやったほうがいいっぽい(それはそう)。

・クマが目立って涙袋が埋もれるので、ちゃんとコンシーラーで隠す。


以上です。次はもっと可愛くなれるようにがんばります。