7月7日。

昨日寝る前にゆらねちゃんへのLOVEが爆発し過ぎてDMを送りまくったので、今日は朝10時ぐらいまで寝てた。こういうことが許されるから、本当に転職してよかったと思う。許されてるのかどうか知らんけど。


昼は最近開拓したイタリアンのお店に行った。サラダがめちゃくちゃ大盛りですごい健康になった気がするし、パスタがめちゃくちゃおいしくてマジで感動する。あとオリーブオイルをかけた硬いパン。初めてこの店に行った時、銀座で働いてた時によく行ってた店を思い出した。その店も硬いパンが出て、みんなでオリーブオイルをかけて食べてた。


18時ぐらいに打ち合わせがひと通り終わって、まだやらなきゃいけないことがあったので、とりあえずごはんを買いに行くことにした。その時ついでに近所の神社に行った。というか、神社に行くために外に出た。七夕なので。お願いも今日はちょっと強めにした。七夕なので。なんか神主さんなのか巫女さんなのかわかんないけど、普段より全然人がいて、七夕っぽい感じがあった。


ほんとはお弁当かなんか買って帰ろうと思ってたんだけど、ずっと行こうと思ってたけど開いてなかった店が開いてたのでそこで食べることにした。冷やし坦々麺。麺しか食べてないな今日。基本的に普段のご飯は食べるのにすごく体力を使うので、できれば麺類だけ食べて生きていきたい。


帰ってきてから22時ぐらいまで仕事をした。最近ずっとリモートで忘れてたけど、夜ご飯食べた後に仕事するのがいちばんパフォーマンスが良い気がしているのを思い出した。新卒1年目の時に、先輩に「夜遅くなる時は絶対メシ食ったほうがいいから」って言われたのが未だに記憶にあるからなのかもしれない。そしてこの話もどっかで書いたことある気がする。


ちょうど仕事が終わったぐらいのタイミングでねうちゃんがツイキャス始めたから聴いてた。じゅじゅの人たちはツイキャスやっても本当にメンバー一人ひとり個性が出るからすごいなと思う。ねうちゃんのキャスは1番湿度を感じる(湿度を感じるとは)。七夕のお願いの流れで、ねうちゃんは今幸せですか、みたいなことを聞いた人がいたんだけど、それにねうちゃん が、そんな全てが満たされてるわけではないけど、普通に幸せみたいに答えてたのがすごいよかった。アイドルには自分の人生が幸せだと思ってて欲しい。そして万が一そんなに幸せじゃなかったとしても、アイドルとして「幸せです」って答えるのが正しいと判断してそう答えるアイドルがいたとしたら、それはそれでそのアイドルのことすごい好きになるかもしれないなと思った。もちろんほんとに幸せなのがいちばんだけど。


明日的な今日は信じられないような早い時間に打ち合わせがあるのでほんとは日記とか書いてる場合じゃないんだけど、なんか書けそうな気がしたから書いてみた。ほんとはこういうことを日々書き残しておくような生活をしたいです。


そういえば今日外資のヘッドハンターから2件も連絡きた。何なんだ、七夕だからか。