8月12日。

昨日ゆらねちゃんの撮影会が発表された。最近ゆらねちゃんが色んなところで撮った写真をよくインターネットに載せていたので、それを見るたびに撮影会しないんですかとか僕も撮りたいんですけどとかいつになったら撮れるんですかとか撮影会決まったら20万のカメラ買うとかとにかく写真撮りたいという話をよくしていた。そしたら明暗さんが水着撮影会に参加したので、これはワンチャンあるかもしれんと思って、友達にもその話をしたし、水着でもいいんですか?って言われてて全然いい!みたいなことを言っていた。とは言いつつも、まさかこんなに早く実現するとは思わなかったので、本当に驚いた。ねうちゃんも配信の時にオタクから撮可にしてって言われてて、考えとくって言ってたから、グループ的にも徐々に規制緩和が行われるのではという空気はなんとなくあった。今回の撮影会がゆらねちゃんの意思なのかはわからないのだけど、ゆらねちゃんはオタクの要望とかをちゃんと掬い取って実現するとか、生誕とかで自分のやりたいことを実現するとか、そういう実行力がめちゃくちゃあるから本当にすごいと思うし、そこが好き。

 

撮影会が発表された瞬間は本当に手が震えるほどうれしかった。最近情緒が安定していなかったこともあって、その反動でまさに躁鬱みたいな状態になった。でも、その鬱の原因だった大阪行かなかったのも、撮影会が決まった今となっては大阪行って感染してたかもと思うと完全に正しい選択だったし、それを自分の中で受け入れられたのもすごく大きかった気がする。

 

撮影会に行けなくなったら本当の本当におしまいなので、5日までの全現場を自粛したいぐらいの気持ちになってる。なのでとりあえず明日は行かないつもりでいる。新曲やるかもしれないから、それだけは聴けなかったらすごい悔しいけど。でも新曲はきっといつか聴けるけど、撮影会はもう2度とないかもしれない。明日ワンマンだったらよかったんだけど、地下アイドルがバンバン感染してキャンセルになってるのを見ると、対バン行くのは今は本当に怖い。だから浴衣イベは今のところ行こうと思ってる。浴衣そろそろ予約しないと。浴衣イベも先だと思ってたらもう来週だし、こんな感じで撮影会の日もあっという間にくるんだろうな。

 

撮影会が発表されて、未来にめちゃくちゃ楽しみな予定があるだけで、人生がこんなに最高になるのかというのを久しぶりに体感した。こういうことがたくさん起こる人生を送っていきたい。