8月29日。

今日ゆらねちゃんに最近ブログ書いてくれないと言われてLOVEが爆発したのでブログを書きます。

 

なんで書いてないんだろうね~~~みたいなぬるっとした返事をしたのですが、たぶん撮影会がマジで自分の中で大事(おおごと)過ぎて情緒が安定しないからな気がする。先週の土曜の浴衣も日曜もライブも果たしてこれは行って大丈夫なやつなのかとずっと悩んでたし、今日もぎりぎりまで行くのやめようかなとか思ったり思わなかったりした。現場に着いてもswarm打たなかったりするのは、なんとなく後ろめたい気持ちがあるからなのだろう。結局ライブ始まったらツイートするし帰ってきたらチェキもあげるんだけどね。あとそれなりのポジションでそれなりのお給料をいただいているビジネスパーソン()なので、これでコロナ罹ったら信頼されなくなるだろうな、とか。でもまあ結局先のことはどうなるかもわからんし、アットジャム辞退のこともあって撮影会も絶対開催されるという保証はないなという考えに至り、来週の撮影会よりも今日のゆらね(名言)の精神で行くことにした。「明日死ぬかのように生きよ。 永遠に生きるかのように学べ」ってガンジーが言ってるし、「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか? 」ってスティーブ・ジョブズが言ってますからね。今日が人生最後の日だったらゆらねちゃんに会いに行くよ僕は。

 

最近のライブは足を捻挫したみおりが座っているので、できる曲が限られているのだけれど、そこにMelianと新曲2曲が入ってるから自分的にはめちゃくちゃ良いセトリになっててお得感がすごい。今日はアンシェントも入っててよかった。idollでゆらねちゃんがみおりのおすわりに対応しきれてなくてわたわたしてるのが毎回可愛い。この前それがすごい可愛かったって言ったら、この後反省会って言ってて真面目かって笑ったんだけど(笑い事ではない)、そういう普段と違うことをしてちょっと上手くいかなかったりするのも、やっぱりおたくとしては嬉しいと思ってしまう。もちろん反省する真面目なところも好きなのですが。セレネは後ろの壁が馬鹿でかいビジョンになってて、VJみたいな映像がずっと流れてるんだけど、最初のほう冗談みたいな映像が流れてて笑った。呪いがコンセプトのアイドルグループなので、めちゃくちゃわかりやすく呪いっぽい映像が流れていた。でもその後イデアで流れてた映像はめちゃくちゃ曲にあってて、すごいよかった。

 

特典会の場所に移動したら、前に同じ場所でゆらねちゃんと話した記憶が蘇ってきてうおおとなった。暗記の世界大会みたいなやつで優勝した女の子が、記憶は場所に紐づけて覚えるのがいちばん覚えやすいみたいなことテレビで言ってたんだけど、なるほどこういうことなのかとなった。その時話したことをめちゃくちゃ覚えてるというか、その時話したことがいちばん今の自分に影響を与えている気がする。

 

チェキで久しぶりにめちゃくちゃ喋ったのでいろんな話をした。最近何してるのとか最近食べたものとか最近見たアニメとか最近見たテレビとかワンマンの話とか髪の毛とかネイルの話とか。あとワクチンの話とか河野大臣の話とかをした(社会派)。今日はメイクがいつもと違って瞼がキラキラしてたんだけど、めっちゃかわいいって言ったら、今日はひとりでプリキュアになろうと思って、って言われてマジで可愛すぎたし、ふたりはプリキュアなのにひとりでプリキュアなのが本当にLOVE過ぎた。マジでそう言うところが好き。撮影会で着る水着は何部のやつがえっちだみたいな話をして、でも僕は2部の普通の水着が好きだと思うんだよねみたいなことを言ったら、「ゆらねがデートとかで着そうなやつはそれ」って言われて本当にそれとなった。あと僕が見てたテレビをゆらねも見てたって教えてくれるんだけど、同じテレビを見てるのは同棲とカウントしていいことになっているので(なってない)早く一緒に暮らしたいです。

 

座ってピンでチェキ撮ってもらおうとして、僕がちょっと離れたとこにいて、スタッフさんが準備してる間に時間があったんだけど、突然ゆらねちゃんが手を振ってきたので、完全に人が恋に落ちる瞬間の顔になった(5000兆回目)。

 

撮ったチェキ全部ポケットに入れてて、電車でポケットから出して数えたら25枚()あったんだけど、チェキケースにも入らないのでそのまま握りしめて帰りました。次会う時はいよいよ撮影会なのですが、無事行けることを祈るしかない。ゆらねちゃんに可愛く撮れるようにがんばってねと言われたので、可愛く撮れるように勉強しようと思います(真面目か)。