2022年7月17日。

誕生日でした。

 

去年の日記。

seventeen.hatenadiary.org

 

今年も誕生日に現場が入りそうになかったから、誰とも会わず、ひとりで節目()だし人生()について考えるか~と思ってたら、十六夜ポラリスちゃんの単独が入るというミラクルが起こった。めちゃくちゃうれしくて決まった後すぐゆらねちゃんに「誕生日に現場入ったんだけど!!!」って言ったら、「よかったね」って言われて好きとなった。なんか自分がめちゃくちゃして欲しかったこととかこうなったらいいなって思ってたことが叶った時にゆらねちゃんに言うと「よかったね」って言ってくれるんだけど、その時にすごい母性を感じる。ということを、今日彦さんと話してたら十六夜ポラリスちゃんと話してる時のゆらねちゃんは母性がすごいという話をしてくれたのを聞いて思った。プロデューサーやってるときのゆらねちゃんの母性が動画とかに残ったらいいのになと思ったのでよろしくお願いします。

 

やっと十六夜ポラリスちゃんたちを見れたんだけど、本当にめちゃくちゃよかった。あまりに純粋で綺麗すぎて心が完全に浄化されて、これがprotostar(生まれたばかりの星)かとなった。昨日までの荒んだ心も完全に浄化されて、昨日ソウルジェムが濁りまくった日記を書いてしまったことを酷く反省した()

 

曲もパフォーマンスも衣装もぜんぶよかったけど、やっぱりメンバーちゃんたちが本当に良い子たち過ぎて泣いた。自分はどうしてもゆらねちゃんを通してしか見れないんだけど、純粋だったり、真面目だったり、努力家だったり、心が綺麗だったり、それぞれの子がゆらねちゃんのいいところをそのまま持ってる気がして、メンバーのみんなもゆらねちゃんも本当に好きってなった。

 

一通りTwitterにメンバーのことは書いたけど、話してみていちばん印象が変わったのがももちゃんだった。アイドル初めてだしライブでもマイク落してたりしてたどたどしいところがあったんだけど、話してたら全然そんなこと感じさせなくてめちゃくちゃ楽しいって思ってるのが伝わってきて本当に良かった。個人的なことだからTwitterには書かなかったんだけど、お花がすごい好きで、ゆらねさんがいつも素敵なお花をもらっててみたいなこと言ってたんだけど、自分はめちゃくちゃお花あげるマンなので、そういうところで自分も関わってのかもしれないと思えたのもよかった。ゆらねちゃんがお花好きだからよくお花プレゼントしてるって話したら、なつきさんはお花買わないんですかって言われて、自分ではあんまりって言ったら、草とかも?って言われて、草とかもって答えたんだけど、なんかすごい心が貧しい生活を送ってる気がして自分もお花とか草とかと暮らす生活をしたほうがいいかもなと思った。そしてアイドルする前は何してたのって聞いたら、その答えが本当に漫画みたいで良過ぎてしぬかと思った。こんな子ほんとにいるんだ、みたいな。ゆらねちゃんは本当に良い子を選んだなって心の底から思った。

 

楽曲については本当にペーパームーンが良すぎてバチボコに泣いたのでツイートを貼っておきます。

調べたら紙でできた偽物の月って意味らしくて、いやそれ月見ルやんと思ってしぬかと思った。絶対歌詞がめちゃくちゃいいから早く歌詞欲しい。サブスクも欲しい。

 

星の水槽のサブスク先に公開したときに、ゆらねちゃんは自分だったら現場で聴くまで絶対聴かないって言ってたんだけど、今日ペーパームーンを現場で初めて聴いて、やっぱ現場で初めて聴くっていうのはすごいいいなと思った。でも自分の場合は現場で聴きたいって言うよりも、他の人の感想が頭に入るのが嫌だということに今気が付いた。一切誰もネタバレしないんだったら、自分も現場で聴くまでサブスクとか聴かないかもしれない。そんなの不可能なので聴くのですが。

 

ライブ終わったあとにみんな(9人)(多くて草)でオムライス食べに行ったんだけど、その時も本当に最高だったていう話を一生してて、食べ終わって解散したあともそれぞれがTwitterによかったところを書いたりチェキ上げたりして、十六夜ポラリスちゃんのことでTLが埋まってて、多幸感が本当にずっと続いてて、本当に良いアイドルを見た後ってこんな感じになるんだなってすごい思った。

 

自分の誕生日がこんな素敵な日になって幸せでした。お祝いしてくれたみんなありがとうございます。同じ空間にゆらねさんがいて気配が感じられたのもとてもよかった(怖)

 

最後に節目なので人生的な話を書くんですが、十六夜ポラリスちゃんの一問一答動画の「生まれ変わったら何になりたい?」ってやつがめちゃくちゃよくて、その話をこの前ゆらねちゃんとしたんですけど。その時ゆらねちゃんになつきは何になりたい?って聞かれて、自分って答えたんですよ。それは別に自分の人生が最高かって言われたらどうかわからんけど、ゆらねちゃんはまあまあ今のなつきさんが好きだと思うし(自分で言うんだってゆらねちゃんに言われた)、これまでの人生でいろいろあった結果、好きな人にまあまあ好かれてるならそれはすごい幸せなのではないかと、その時思ったのです。今の自分の人生幸せですかって聞かれたら答えるの難しいけど、生まれ変わったら何になりたいって聞かれて自分って答えるのはすごい幸せな気がするし、こういう人生の節目みたいなタイミングでこういうことを考えられたのはすごいよかったなと思った。

 

ということで、こんな感じでこれからも幸せに生きていきたいし、ゆらねちゃんにたくさん会いたいです。