人生で初めて占いに行った。

この前うちのタワマンにジャニオタが遊びにきてハイハイのDVDを見るという謎イベが発生した(マジで謎すぎて草)。その時に、前からなつきさんが占いに行きたい行きたい言ってたのと、ちょうど直前にハイハイが占いに行ったりしていたので、オタクがタロットを持ってきてくれて、タロット占いをやってもらった。それが結構当たってておもしろかったのと、占い師の選び方わからんって言ったら「館系じゃなくて個人でやってるところが当たる。それでやっていけてるってことだから」って言われて、めちゃくちゃ納得感があったので、行くなら今しかないと思って次の日予定もなかったし占いに行くことにした。


とりあえずネットで検索して、家の近くでやっててネットで簡単に予約できたとこにした。そこは四柱推命と手相と易を合わせたような感じだった。サイトに「占いは統計学」って書いてあって、自分も本当にそれと思っていたので、ここなら良さそうだと思ってそこに決めた。


結論から言うと(これも占いで結論ありきのタイプだよねと言われてウケた)、めちゃくちゃ当たってて笑った。なんか昔から誕生日に関する占いとか読むとめちゃくちゃ当たってるなと思うんだけど、占い的に結構わかりやすい性格なんじゃないかと思う。


最初に「何のために生きてますか?」って聞かれて「あんまりそういうこと考えたことないですね」って言ったら、「そうだよね、あなたは主体性のない魂」って言われて、それが今回の占いで自分を表す一言みたいな感じだった。結構自分は主体性あるタイプだと思ってたけど、言われてみるとめちゃくちゃ優柔不断だから、それはそうだよなと思った。話の流れで理系か文系かっていう話をした時も、どっちもそれなりにできるし興味があったので、どっちの学部も受けて受かったところのいちばんいい大学に決めたっていう話をしたんだけど、我ながらマジで主体性がなくて笑った。仕事でも自分がやりたいことだけじゃなくて、周りから求められることに応え続けていまがある的な感じなので、本当に当たってるなと思った。あとは合理的とか、人から上から目線で言われることを嫌うとかも言われた。


手相はめちゃくちゃ良いってかなり褒められた。自分は手相がめちゃくちゃ細かくて細い線とかがしぬほど入ってるので、絶対情緒めちゃくちゃ人間()なんだろうと思ってたんだけど、単純に良い線がたくさん入ってるっぽかった。運命線が長くて、責任感が強いらしい。仕事で成功するのは責任感が強い人で、責任感がないとどんなに才能があっても成功しないみたいな話をされたんだけど、責任感が強い自覚はめちゃくちゃある。ただそのおかげで仕事がうまくいってるとは思ってなかったけど、みんなに感謝されるでしょ?って言われて、めちゃくちゃ感謝されるタイプなので、本当にその通りだなと思った。


あとアイドルが好きな話とかもしたんだけど、運営とかは興味ないの?って言われて、めっちゃありますって言ったんだけど、どちらかというと裏方より表に出る方が向いてると言われた。今もマネジメントじゃなくてプレーヤーのほうがいいと思って仕事してるし。経営者とかもできそうとも言われたけど。これも主体性がないので、どっちかやるタイミングがきたらそういうこともあるのかなという気がした。


最後は皆さんお待ちかね、結婚の話を聞いたのですが、これまでの人生で何回か結婚するチャンスあったのに、ぜんぶ無駄にしてきた的なことを言われてしんでしまった()。これもまあ主体性のなさで説明がつくので、本当にその通りだなと思いました。ちなみに次のチャンスは4年後とか5年後らしいです。ゆらねさん頼みますよ(怖)。

 

そんな感じで最後に「応援してます、がんばってください」と言われて終わった。とりあえずめちゃくちゃ話しやすい人で本当に良かった。


初めて占いに行ってみて、これはなんか当たるとか当たらんとかよりも、壁打ち(みんな大好きビジネス用語)みたいなものだなと思った。自分が自覚できてないことを、他者にああだこうだ言われて、それについて考えることで、自己理解が深まるみたいな。今回の人がたまたまそういう傾向が強い人だったのかもしれないけど、それもまた自分が引き寄せたのかもしれない(突然のスピ)。まあ4年後にゆらねさんと結婚できるならそれは当たってほしいですが()

 

とりあえず最近の人生のテーマである「今までやったことないことをする」っていうのがまたひとつできたのでとても良かった。そして占いもまた、行ったところで劇的に何かが変わるものでもないということがわかったので、変に期待することもなくなるので良かったと思う。

 

一回行くとすぐまた別のものを試したくなる瞬間湯沸器なので、次はタロット占いに行ってみようと思います。