究極の2択

やります。

 

1.物事の選び方はどっち?「理性で選ぶ」「直感で選ぶ」

めちゃくちゃ理性で選びます。心配性なので。


2.友達と遊ぶときは?「計画派」「流れ派」

自分から誘った場合は何かないと不安なのでめちゃくちゃ調べます。店が開いてなかったりしたらパニックになるので()。ただ別に計画通りにいかなくても全然良くて、何もすることがないという最悪のパターンを避けるためだけに調べる感じ。

 

3.どっちのお菓子が好き?「きのこの山」「たけのこの里

どっちもあんま食べた記憶がない()


4.寝るのはどっち?「お布団派」「ベッド派」

ベッドの上に布団を敷いて寝ています()


5.遊園地で怖いのはどっち?「お化け屋敷」「ジェットコースター」

ジェットコースターまじで無理。心臓がフワッてなるのが無理。


6.旅行に行くなら?「北海道」「沖縄」

沖縄すぎる。オタクと沖縄行ったの人生で楽しかったことランキングベスト5に入る。あと本名の名前があまりにも沖縄を楽しむのに適しているので()

 

7.能力を持てるならどっちがいい?「過去に戻れる能力」「未来が見える能力」

占いに行くぐらいなので未来が見えたほうが良いのかもしれない。過去は戻ったら今の人生が変わるかもしれないのでよくないね。

 

8.就職するならどっち?「定時で帰れる薄給」「激務だけど高給」

自分は今「激務じゃないけど高給」なのですが()、新卒で激務を選んだから今があるので、絶対激務だけど高給です。

 

9.どっちなら過ごせる?「クーラーがない夏」「暖房がない冬」

冬は着ればなんとかなりそうだから暖房がない冬。

 

10.欲しいのはどっち?「1万円当たった宝くじ」「100枚の宝くじ」

今すぐ1万円もらう()


11.どっちの世界を選ぶ?「一人生き残る世界」「全ての人が消える世界」

全ての人が消える世界。一人で生きる意味なくない?


12.どっちの人生がいい?「充実した短い人生」「平凡だけど長生き」

充実した長生きをする気満々マンなので、強いて言えば充実した短い人生。

 

13. 無人島で暮らすとしたら誰と?「恋人」「同性の友達」「家族」

結婚したら恋人は家族になるので恋人と結婚して家族と暮らします。

 

14.徹夜で聞けるのはどっち?「愚痴」「説教」

愚痴は苛々するし説教は反論できる()ので説教。


15.生まれ変わるならどっち?「男性」「女性」

今の人生に満足してるので男性で良いです。


16.どっちと一生の友達になれる?「ドタキャン友達」「嫉妬深い友達」

これはマジでみんなに言いたいんだけど、ドタキャン全く気にしないので、体調悪かったり予定が合わなくなったらどんどんドタキャンしてくれて大丈夫です。ドタキャンされてから自由に過ごすの得意なので。あとそのほうが自分もなんかあった時に言いやすいし。嫉妬深い友達はよくわからんな。女の子だったら「私以外の子と仲良くしないでよ!」的なことなのかな?まあでも男からそういうのをされがちなタイプではあるかも(?)


17.ドラえもんアイテム欲しいのはどっち?「どこでもドア」「タケコプター」

前に移動が好きだからどこでもドアもいらないとかイキリ回答したんだけど、どこでもドア使って実家でご飯食べるのはまじで天才すぎるのでどこでもドア。今すぐ実家でご飯食べたい。


18.褒められたい一言はどっち?「すごい」「頑張ったね」

これは結果かプロセスかどちらを評価されたいかという話ですね(急にめんどくさいことを言う人)。自分は結果が伴わない努力にあんまり価値を見出さないタイプ(あくまで自分の場合です)なので、「すごい」のほうがうれしい。

 

19.喧嘩中に思うのはどっち?「絶対謝りたくない」「謝って早く終わらせたい」

そもそもあんまり喧嘩ないし、したとしても謝っても許してもらえてない状況()とかなので、どちらでもないかも。


20.最近買った買い物は?「衝動買い」「入念に比較したもの」

ゆらねさんの撮影会のためにレンズ買ったけど、ちゃんと調べた。ルンバ買ったときとかは死ぬほど家電系Youtuberの動画見た。昔は結構衝動買いだったんだけど、最近はマジで調べるようになった。でも服とかは衝動買いかも。全然着ないやつとかほんとある。

 

21.快適な暮らしはどっち?「田舎暮らし」「都会暮らし」

1ミリの迷いもなく東京で就職したので、やっぱり都会かも。ガチガチの田舎で暮らしたことがないからよくわからない。とりあえず虫とかは無理だし、今だと出前館こないのも無理です。

 

22.目玉焼きにかけるのは?「醤油」「ソース」

どっちも食べた記憶がない()。塩胡椒です。

 

23.ご褒美飯はどっち?「お寿司」「焼肉」

どっちも!あとすき焼き!(もはや究極の2択でもなんでもねえ)


24.優先したい欲はどっち?「食欲」「睡眠欲」

隙あらば寝るので睡眠欲。


25.好きなのはどっち?「犬」「猫」

どっちも等しくあまり興味がない。戌年なのに。


26.リラックスして座れるのはどっち?「椅子」「ソファ」

ソファ。今の家はソファっぽいソファと椅子っぽいソファがあります()


27.デートに行くなら?「映画デート」「水族館デート」

映画はリスクが高すぎるのでダメです。でも自分がダメなのって、彼女がめちゃくちゃいいと思った映画に対して自分が微妙だった時に彼女がしゅんってなるやつなので、二回目とかだったら大丈夫。初手で感想言うのが一か八か過ぎる。だから自分が一人で見に行ってよかった映画を見せたくて2回目一緒に行ったこととかはある。水族館デートは、彼女が水族館でスマホなくした時に、自分が係の人とかに聞きまくって爆速で発見したことがあるので、マジで「全て」を知ることができると思います()。あと水族館は彼女の写真めちゃくちゃ撮れるから良い。映画館は基本写真撮れないので。


28.手に入れたいのはどっち?「自由」「幸せ」

幸せ。自由は持ってる気がする。自由なのに自分で不自由にしてるだけって占いで言われたし()

 

29.得意なのはどっち?「水泳」「陸上」

スイミング通ってたから水泳。学校の水泳でバタフライ泳いでイキり散らかしてた。

 

30.嬉しい曜日はどっち?「土曜日」「日曜日」

土曜日。日曜日はもはやうれしくないだろ。


31. 好きな麺類は?「そば」「うどん」

そばアレルギーなのでうどん。でも本当に好きな麺類パスタです。最近はまじで人生の食事の半分ぐらいパスタ食べてる気がする。


32.映画のようなドラマチックな生活、それとも平穏な生活?

平穏な生活求めてたらアイドルオタクやってなくないですか?()映画までドラマチックじゃなくていいけど、ある程度刺激ないと無理なタイプだと思う。


33.食事に求めるのは?「量」「質」

質。そんなに量食べられないので。

 

34.好きなファッションは?「カラフル」「真っ黒」

情緒不安定なので日による。この前気付いたら全身緑で笑った(怖)


35.好きなのはどっち?「ディズニー」「ジブリ

ジブリすぎる。耳をすませばがいちばん好きな映画なので。ディズニーほとんど見たことないかも。

 

36.どっちが輝く?「表に出る」「裏方に徹する」

この前占いでどっちもできるって言われたけど、表に出るほうが向いてると思う。1対Nのコミュニケーションが得意なので。

 

37.「バトル・ロワイアル」の世界と「バイオハザード」の世界、行きたくないのはどっち?

バイオハザードあんまり知らないけど、バトロワは無理そう。そういえば高校生の頃に彼女とクリスマスにバトロワ見に行って爆速で振られたことがあります。だから映画無理なのか(爆笑)

 

以上です。全然選べてない質問ばっかでワロタ。優柔不断で主体性のない人間なのでね。