7月10日。

WOMBでライブ。ハチ公前に来るたびにiPhone落としたことを思い出す身体になってしまった。今日は電車で行ったのでiPhone落としませんでした。iPhone落としたのトラウマ過ぎてタクシーあんまり乗りたくないレベル。

 

中入ったらエクストロメだからかなんなのか、えげつない音量でやばかった。WOMBはステージが高くて照明が明るいから見やすくて本当に好き。ゆらねさんの綺麗な顔がよく見えた。セトリはなかなか鬼だった。このクソ暑い日によりによってこのセトリとは。これもエクストロメだからだろうか。水飲みタイムの曲をSEで終わらせるのはもったいないから早くあれで一曲作って欲しい。あと怨返しがやっぱりすごい好き。4人のじゅじゅ初めて見た時に「今こんな曲やってるのか!めちゃくちゃ好き!」って思ったのが怨返しだった。家で聞いたりすると今もたまにその瞬間の記憶が蘇る。フリもかわいくて好きだし。最後だいきるでゆらねちゃんが絶妙なタイミングでむせてて可愛過ぎて笑ってしまった(くしゃみかと思ったらむせたらしい)。

 

エヴァのTシャツ着てたから、チェキ撮ってくれたスタッフさんとエヴァの話をした。第拾五話「嘘と沈黙」が好きって話。エヴァ使徒も登場せず加持さんとミサトとリツコの大人の話みたいなのだけで終わるのが好きだったんだけど、今はちょっと山ちゃんの結婚のせいで変な感じになるかもなと思った。やはり声優は表に出るべきではないかもしれない。あと結婚が映画の後でよかった。そんな話したから見たくなって今嘘と沈黙だけ見たけど、やっぱ圧倒的に旧エヴァの方が好きだった。なんかもう全然別物だ。人間の描き方の濃度が違い過ぎる。それが如実に出てるのが嘘と沈黙な気がする。そして山ちゃんが女好きの役をやってるのはやはり少し気になった。

 

ゆらねちゃんに今週は何してたのって聞かれたから、昨日大学生の皆さんに就活とか働き方について喋った話をした。そしたらゆらねちゃんがもし就活してたらという世界線の話を聞けたのでよかった。なんか最近よく思うんだけど、仕事できるオタクとかスキル持ってるオタクが、地下アイドルの運営を手伝う時代が来る気がしてる。金銭面だとクラウドファンディングがあるけど、それのスキル版みたいなやつ。動画編集手伝ったらリターンでチェキが撮れるとか。そういうビジネスが生まれる気がしてる。みたいな話もちょっとした。

 

あと今週はこの日記をがんばって書いてたので、その話をした。

 

僕「人の日記読んだら自分も文章書きたくなったでしょ」

ゆらね「いや、全然」

僕「嘘でしょ。何時に起きたとか、何食べたとか、どんなアニメ見たとか、全部日記に書いて欲しいんだけど」

ゆらね「そういうのはちょっと。ミステリアスなアイドルなんで」

僕「え?そうなんですか?」

ゆらね「おい!ばかにするなよ」

 

可愛すぎわろた。また来週。