ナイスの日。

今日はライブがあるので有給を取った。最近仕事が落ち着いてて打ち合わせがひとつも入ってなかったので、今日しかないと思って取ることにした。何気に転職してから1日有給取ったの初めてな気がする。そもそも休みと仕事の境目があまりないので、午後休だけ取って仕事したりしなかったりすることが多い。

 

せっかく有給取ったのに頭が痛くて目が覚めた。てゆうか最近とにかく眠りが浅い。これはもう原因がわかってて、シンプルにコーヒーの飲み過ぎ。なんかお酒飲まないから、お酒好きな人になんでお酒飲むんですか?みたいなことよく聞くんだけど、実際は自分もコーヒー飲んでるのそんな感じだから飲みたくなるのなんとなくわかる。ちょっとコーヒー我慢します。ほんとは髪の毛切りに行こうと思ってたけど、頭痛いからやめて整体行くことにした。

 

昨日インスタ眺めてたらラスクの写真が流れてきて、そういえばゆらねちゃんラスク好きって言ってたなと思って、4周年のお祝いに買いに行くことにした。渋谷にも売ってるでしょと思ったら全然店なくて、銀座まで買いに行った。まあ銀座は毎日通ってたから、全然行くの平気なんだけど。ワインに合うラスクを買ったんだけど、買う時にオニオン味ですとか言われて、あれ、もしかしたらゆらねちゃん好きじゃないかも、と思ってどうしようか迷った。けどまあいいかと思って()そのまま買うことにした。なんか買った直後とかにあれ失敗したかもみたいなこと思うことよくあって、マジでそういう人生だなと思う。まあ覚えてる限り大きな失敗してないからいいんだけど。

 

ライブの結構直前で見たいと思ってたグループが出ないことがわかって、かなりテンションが下がった。そのグループ見たいからopenから行こうかと思ってたけど、結局いつも通りじゅじゅの直前で会場着くように行った。

 

そんなだからライブ前は結構萎えてたんだけど、ライブ始まったら死ぬほど良くて最高だった。過去対バン行った中でいちばん良かったかもしれんぐらい良かった。まずやっぱりWWWが最高過ぎる。SEからめちゃくちゃ音が良かった。WWWの2段目のセンターが世界でいちばん良い音がするんじゃないかというレベル。そして2段目はステージと高さがほぼ一緒になって、視界を遮るものが何もないから、本当にパフォーマンスの全部が伝わってくる感じ。そんな最高の環境な上に、今日はセトリも最高だった。着信のあの独特のイントロはマジで声出る。本当に好き。そして35席の最後のサビぐらいで本当にパフォーマンスが良過ぎてちょっと泣いた。ステージの4人と自分しかこの空間に存在してないような感覚があった。その後のめりあんで、前にいたねうちゃん推しの人が場所を変わってくれたんだけど、ブチ上がり過ぎて2段目のど真ん中で赤のキンブレを振り散らかしてしまった。今後を気をつけます(泣)

 

今日もキャバクラ特典会だった(キャバクラ特典会とは)。ゆらねちゃんにこのブログのことをえらいすごいってとても褒められた。よくあんなに書けるねって言われたから、「ブログ書いてるっていうか、ブログを書くために生きてる」みたいなことをドヤ顔で名言ぽく言ったら、おお、そうなんや、みたいなリアクションだった。それはそう。

 

なんか4周年なのに4周年ぽいことなんも話してねえなと思って、なんでなんだろうとさっき考えてたの。そしたら、最初に僕が「4周年おめでとう」って言った時に、ゆらねちゃんも「よん…」って話そうとしたから、ゆらねちゃんも4周年の話したかったのかな?と思って、「さっきよんって何話そうとしたの?」って聞いたの。そしたら、「読んだんだ、漫画」って言われて、そっから漫画の話になったから4周年的な話なんもしなかったんだ、と気が付いた。いま思い返すと「いやそっちのよんかい!」っておいでやす小田が大声で言うぐらいの嘘みたいな話なんだけど、その時は普通に漫画の話に夢中になってしまった。そのあとはなんかTikTokの話とか見た目が地雷で中身が普通の女が好きって話とかゆらねちゃんの影響で見始めたアニメの話とかをしたので、結局4周年的な話はなんもせずに終わってしまった。今日は小林さんちのメイドラゴンを薦められたので、見てみようと思います(さっき1話だけ見たけど)。

 

今日は時をかける少女の世界ではナイスの日で、でも朝から頭痛いし見たいグループ出ないしでどこがナイスの日やねんと思ってたけど、ライブめちゃくちゃ楽しかったし、ゆらねちゃんは今日もスーパー可愛かったし、最高にナイスな日だった。でも次会えるの24日とか死んじゃう。しかも名古屋て。こんなに開くのすごい久しぶりな気がする。